Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドのツールケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したツールケースです。 ご自身用として店頭でご注文頂きました。 今までもいくつか注文をされていることもあり、 サイズを記したイラストを持参して下さいました。 そのイラストをもと…

オーダーメイドのIDカードホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカードケースです。 プレゼント用としてメールでご相談頂きました。 以前制作したオーダーメイドのIDカードホルダーの形状をもとに 実際に社員証を提示するときのモーションなどを…

オーダーメイドのタックロールウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 ご自身用として店頭でご相談頂きました。 オリジナルアイテムである「タックロールロングウォレット」をもとに 配色やレイアウト、細かなデザインを変更したオリジナ…

オーダーメイドの40mm幅ベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したベルトです。 恋人へのプレゼント用として電話でご相談頂きました。 主にデニムパンツを履く彼へのプレゼントとのことでしたので 40mm幅をお勧めしました。 バックル金具は40mm幅の…

オーダーメイドのコインホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 ご自身用としてメールでご注文頂きました。 以前同じお客様よりプレゼント用に制作致しましたコインホルダーをもとに サイズを若干変更し、、今回はウォレットチェ…

オーダーメイドの名刺入れ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した名刺入れです。 恋人へのプレゼント用としてメールでご注文頂きました。 30歳になる家具職人の彼へのプレゼント。 渡す相手は以前この工房で手伝いをしてくれていた親しい友人。 と…

オーダーメイドのキーホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーホルダーです。 ご自身用としてメールでご注文頂きました。 今までお使いだった同型の品が傷んできたため 今回同じ物が制作できるかとのことでご相談頂きました。 首から提げて…

ロングウォレット na-na-si03

革工房TAKUオリジナルアイテム:ロングウォレット na-na-si03

ロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 オリジナルアイテムの「ロングウォレット"WLW-01b"」とウォレットチェーンのセットで旅立って行きました。 静岡県よりご来店頂いてのご購入です。 どうもありがとうございました。 革工房Taku leather@k-taku.com 080-2434…

サイズオーダーのバスケット柄システム手帳

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、セミオーダーメイドで制作したシステム手帳です。 ご自身用として岡山県よりメールでご注文頂きました。 バイブルサイズでのご要望に、 ペン挿しを左右2本挿し、 カードポケットは横向きで5枚分の昨日を追…

オーダーメイドのサングラスケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したメガネケースです。 ご自身用として店頭でご注文頂きました。 バイクに乗られるお客さんで、 腰に提げられるメガネケースが欲しいとのご相談でした。 サングラスを購入した際に付属…

オーダーメイドの500万円収納の札入れ

お客様がこだわった部分:500万円が収納可能、カードの収納、通帳の収納

オーダーメイドのA4ファイル

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したA4サイズのファイルです。 プレゼント用として名古屋よりメールでご注文頂きました。 親しい友人の方へのプレゼントとしてサイズ、加工内容、納期などのご相談から始まりました。 …

オーダーメイドのブックカバー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したブックカバーです。 プレゼント用として北海道より電話でご注文頂きました。 お世話になっている先生(女性)2人にプレゼントしたいとのことでご相談頂きました。 「色や革の種類…

オーダーメイドのペアウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 ご自身用とプレゼント用として東京都よりメールでご注文頂きました。 以前オリジナル制作した「ロングウォレット "L-W NSWD"」 この雰囲気のデザインで色違いのペアで…

オーダーメイドのカービングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。 ご自身用として埼玉県よりメールでご注文頂きました。 今まで手掛けてきたカービング(彫刻)を参考に 梵字と不動明王(立ち姿)のカービング加工は可能か?とのご相…