Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォレットです。
バイク乗りの恋人(男性)へのプレゼント用として北海道よりメールでご注文頂きました。

以前制作したウォレットをいくつかご覧頂き、
それをもとに複数のカードを分けて収納するためのポケット、
札入れは1層、小銭入れは表面に配置し2層+1ポケット、
小銭入れの表面には恋人の生まれ年である1985年製造のコンチョ。
このコンチョは当方では加工ができないため、
お客様の方で探して頂き加工したものを送ってもらいました。

イラストレーターで制作したイラストを添付しメールでの打ち合せを重ね
お客様のイメージに近いものを理解して行きました。



素材はヌメにロウ加工しシニュー糸で手縫い仕上げ。
札入れの中面にはご要望によりスタンプで文字をお入れしました。

早速プレゼントされたようでとても気に入ったとのメッセージを頂きました。
どうもありがとうございました。
どうぞお幸せに!!


■詳細
素材:牛革/ヌメ(ロウ加工)
縫製:手縫い ステッチ/シニュー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com